城壁はんまー


城壁に陣取る防衛側と城壁を壊す攻撃側に分かれて戦う、攻防戦です。
今回参加したデッドマスターは、キャラメイクに時間がかかって第二ターンからの出場です。


攻撃側の中には、放魔という今回だけの技能で使徒に変身出来る者もいます。
デッドマスターも変身出来るのですが、変身後の姿を用意していません。そこで、暫定的にルナヒスイの姿に変身させて巨大化を表現させました。
使徒に変身すると、城壁を攻撃出来ます。ルナヒスイが、第一の城壁の一部を破壊しました。


ルナヒスイが、二番目の城壁に辿りつき、破壊を開始します。
もう一人の使徒は、撃墜された唯を救出しようとして袋叩きにあいました。
骸骨になったのは死んだからではなくて、元の姿です。


変身後の方が人間らしい外見で紛らわしいので、休憩時間の間にヘルナマリアに仕様変更しました。
去年のクリスマスにフィルダースチョイスをしでかしたのを反省した筈だったのですが、
気が付くと仲間が戦っている間も城壁を次々と破壊しまくっています。
しまいには、敵に襲われている間も壁を殴っている始末です。
今思えば、ルナマリアを突き動かしていた壁へのトラウマがプレイヤーまで影響されていたのかもしれません。


結局、攻撃側の敗北で終わり、壁に執着したヘルナマリアは戦犯にしてМVPになりました。
最後は記念撮影と、外野の風景を楽しみました。
三月は仕事と重なったので、またどこかで会いましょう。

  • 戻る inserted by FC2 system